twitterの無い生活

[ad]
sunny day 009
Creative Commons License photo credit: heavenxxx89

twitterは時間泥棒?

ipodtuchを水没させて2週間ほど。雑音のない生活がさみしくもあり、快適でもある。twitterをチェックする、というのは思っていた以上に暮しを乱す原因でした。
私の使用方法が良くなかったということで^^;影響されやすいんです。ワタシ。

一旦離れる経験をしたことによって、次にtwitterを使うときはとても新鮮な気持ちで使え・・・・たらいいなw

iPod touchのない今の朝スケジュール

だいたい5時半前後に起床。夜干ししてあった洗濯物を外へ出す。空気の入れ替えも兼ねる。コーヒーメーカーをセットしておく。クイックルワイパーで各部屋をフキフキ。拭きながらおもちゃやら鉛筆やら、出しっ放しになっているのものを片付ける。最後に玄関も掃いてシートの両面使いきって捨てる。トイレと洗面所をひとふき。昨日洗い終わっている食器を洗いかごから出して食器棚にしまう。昨日取り込んだ分の洗濯物をたたみながら、NHK教育の語学番組を見る。ロシア語とか韓国語とかだと全然わからなくてむしろ面白いw たたんだ洗濯物は即しまう。(洗濯物をたたむのはなぜめんどうなのか参照
これでだいたい6時~6時半にはスッキリとした空間になります。
ここにtwitterが忍びこんでくるとあっという間に時間が流れてしまうのです。(ワタシだけ^^;)

いままでは休憩、休憩とすぐにiPod touchに手を伸ばしていました(汗)
他に気分転換することないし、いいじゃん、と思ってました。

否。
無くても大丈夫。いやむしろ無いほうが自分の中の充実感がとても高いのです。
それがなぜなのか?うーん??

反面、やっぱりあったほうがいいなと思うときはライフログを取るときと、レシピ検索!
Evernoteにレシピをクリップしていたのでいちいちプリントアウトするのは本当にめんどうでした。

みなさんはtwitterとどんなふうにつきあっているのでしょう??
今回の事件はなんだかプチ断食のようで、チョット中毒気味だった自分にいい機会でした!

編集後記:
つぶやかないでいると、ああ、コレも言いたいあれも言いたい!といろいろネタがでてきます。つぶやいていると流して満足してしまうのであえていわず、膨らますのもおもしろいなあ、、、と、おもいました。

参考になるかもしれない書籍たち:


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ぱお より:

    わたしも同じこと感じてます^^

    私の場合twitterはどうしても書いておきたいことを書くだけにつかってます。暇だったり、どうしてもやるせなかったりするとつぶやいているけど・・・

  2. norixnori より:

    ごぶさたしておりますです!
    ジブンの付き合い方次第というのを痛感しています^^