そして生活も続く

file000125097184

ブログに戻ってきました!

このところ、〆切のあるPR記事とファミリマネージメントジャーナルと電子書籍の執筆に取り組んでいて、なかなかホームグラウンドのここ「くらしすたんと」にブログの記事があがらない日々が続いておりました。

・・・そう、電子書籍!

dennsyo

▷金風舎のお知らせページはこちら
【イベント報告】「ベストセラー電子書籍著者が語るヒットの法則」大盛況のうちに開催されました | 金風舎

去年の9月、こちらのイベントで企画書を提出→採用していただき9月から原稿書きをしていました。

内容は「養生×Lifehack」。師匠の蓮花さんとの共著です。
発行予定は3月となっております。どうぞよろしくお願いいたします!
また詳しく決まり次第ブログでも告知します。乞うご期待! (・・・期待を乞うとはまさにそのとおり・・・・)

かなり粗い企画だったので金風舎さまと面談のときに「どう書いていくか?」を、お話しさせていただきました。当初の案からはずいぶん違うものになりました。また『じっくりと時間をかけて書いた方がいい』とおっしゃっていただき、ありがたかったです。

「いったん広げられるところまで広げてから圧縮する。
そんなふうに書かないと、まとまらないかもしれませんね。」

と、アドバイスをいただきめちゃくちゃ納得。
とにかく書いては消し書いては消しがだいぶ続きました。

怒濤の2015年下期。

執筆中、なんだかいつも以上に慌ただしい日々でした。

転んでもただでは起きない性格なのでこのときの時間のなさをまた次の書籍のネタにしようと画策しています。時間がないからこそ時短のくふうがうまれることも実感しました。短い時間で集中したり、子ども達に協力をあおいだり。何を取り、どれを捨てるか。いちばん重要なのは取捨選択だった気がします。緩急をしっかりつけること。

それでもやっぱりエネルギーを使う事には変わりないのでやっぱりちょっと体調を崩しましたorz

突然太ももの付け根が痛くなりました。壁つたいに手をはわせて歩くほど。
腰を下ろす動作ができず、床に座れない。
注射2本と鍼治療をうけたのがおととい。とほほ。ぜんぜん”ちょっと”じゃねえ・・・笑えん。
これがおとといの話です。

立春前に悪いところだして、一休みしなさいという身体からのメッセージだと考える事にします。

そしてまた生活もつづきます。
・・・元ネタはもちろんこれ!

自分のテーマ。限られた時間を私は何に注ぐのか?それをいつも考えていたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク