こころの日曜日

↑昨日は水曜日でした。 
持病の通院がてら、横浜そごうのLOFTやルミネの有隣堂を散歩。10日以上ズルズルと風邪を引きずっていてすっきりしない日々がやっと、小確幸。
となりの席が気になるような場所でごはんを食べたくなかったので、大好きなメルヘンのサンドイッチを買っていそいそと移動。パストラミといちご生クリームをチョイス。

  
 20年以上前から、お気に入りのそごうの2階のベンチへ。よくバイトの休憩にここに来た。変わったところといえば灰皿がなくなったことと、周りの風景。日産もベイクォーターも風力発電もなかった。ばーんと、ベイブリッジだけがその存在感を見せていた。

ぽかぽかと暖かい春らしい日差しの下、水曜日の猫とパストラミ・サンド。持参の水筒にいれたアールグレイといちご生クリーム・サンド。これがしあわせとといわず何なのだろうか。
あー、しあわせ。って、しみじみしていた。
「お友達とおしゃべりをしながらごはんを食べる」と、いうのは私にとってすごくハードルが高くて、HP低いときはなおさらで、ホントひとりにしてください状態になるため、近所のスーパーへも足が遠のくレベルの非リアなわたし。

きょうみたいな日にじゅうぶんひとりを満喫してHPを蓄える。わたしの、ほんとうに好きなことは、こうして海のそばでビール飲みながらサンドイッチを齧り、本を読めればじゅうぶんなんだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク