STIINGER7  スッキリ・カスタマイズ これからやることリスト

IMG_3496-0.jpg

まだまだ手をかけたい!

昨日突貫工事で変更したテンプレート「STINGER7」以前も前のバージョンを利用させていただいておりました。
しばらく別のテンプレートを使っていましたが、あたらしい「STINGER7」は格段に使いやすくなっていました。

そうそう。
ちょっとだけ「あれれ?」と、サイトを徘徊してしまったのでここにメモをしておきます。
「STINGER」の文字列だけで検索すると、本家のサイトになかなかたどり着かないため、この二つはブックマークすることをお勧めします。

STINGERのダウンロードサイトは▷http://wp-fun.com/dl/>
マニュアルのサイトは▷http://manualstinger.com/mokuzi/

STINGERシリーズを骨子とした別ライン「micata」のテンプレートマニュアルですが、このマニュアルでSTINGERも説明されています。

これから手を加えたいところ

  1. トップページ画像の高さ変更
  2. SNSボタンの変更
  3. 固定ページの充実
  4. 「お知らせ」機能を使った告知
  5. Facebookのウィジェット取得・はりつけ
  6. 「おすすめプラグイン」の導入

これらをきちんとスッキリ表示できるように取り組む予定です。肝心のブログも中身もかきつつ(汗)
今後、告知事項も増えると思う(増やしたい!)ので、ブログ記事と告知とわかりやすく仕上げたいです。

おまけ

いままで、超おしゃれなドイツのデザインスタジオのテンプレートを使っていました。
こちらは写真好きのひとなんかはすごく好きだと思います!無料テンプレートもありますがやっぱり有料の方がかわいい。Paypal決済なのであっというまに購入できます。(ユーロ決済です)

【インストール編】シンプル&カスタマイズ「elmastudio」のWordPressテーマ”ZUKI:” – くらしすたんと
もちろん日本語の解説は無いので、画像と動画の解説(英語)でなんとか。あとはコード!万国共通・・・。
このサイト見てるだけでもおしゃれなのでぜひ〜〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク