楽しかった「わたしの」春休み

image

美味しくて楽しかったブルックリンダイナー

春休みが幸いし、#なすけかんぷ共催  に参加することができました。平日夜7時集合の飲み会!

初めてのブルックリンダイナー。いつもいつも美味しそう楽しそうってうらやましくTwitterのタイムラインやFacebook見てたけどやっと参加できた!

ブルックリンダイナー 中目黒店 (BROOKLYN DINER NAKAMEGURO) – 中目黒/ダイニングバー [食べログ]
セゾン酵母を使ったビールがホント美味しくて(´-`).。oO(ウットリ
クラフトビールの紹介をしているボードを写真撮り忘れて残念無念(^_^;)
銘柄を失念してつらい。じゃあなぜ酵母の名まえだけ覚えているのかって言うと「あの西武のやつ!」「セゾン酵母だけに!」というベタなボケツッコミの会話を耳にはさんでクスクス笑っていたからです。

ヒューガルデンを軽くしたような、爽やかな香りの飲み口。
クラフトビールってちょっと重めな感じが多いけどするっとゴクゴク飲めてしまう!
これからの季節にピッタリのビールでした。

今度はランチで家族とも行きたいなあ、と思いました。もちろんわたしはビール付きで(^^)
友達とも行きたいなあ・・・

「わたしが」たのしいことを思い出す

どうも自分の楽しみを忘れがちで、いつも自分のことを後回しにするのがクセになっていました。

そんな自分を少しずつ変えたいと思っていた矢先に、このイベントの告知があって、ばっちり行けるタイミング。
一番乗りで申し込みしていました。そしてたっぷりと楽しんで帰途について、子ども達を預かってくれた実家に感謝しつつぐっすり眠りました。

なんていったらいいのかな。

こう、がんばって用意周到にして出かけるのではなく、もっとカジュアルにサクッと出られるようになった。あちこちに気を遣わず、話したいことを話して、聞きたいことを聞いて、食べて飲んで。出かけたはいいけど、人酔いというかずっしりと疲れる感じもなくて、出かけた後の後味の悪い感じがぜんぜん無かった。

「あーたのしかった!!」って思える。
こういう、ささやかなたのしみを。ほんの少し味わえるようになってきました。^^v

動き出せ、針を回せ 次の君に繋がれ (星野源・”時よ”)

スポンサーリンク