その、つぎの一歩を踏み出そう

Towards the light

新しいものと今まで積み重ねてきたものがじわじわ自分の中にしみこんでいます。

すごく懐かしいものを見て子どもの頃の気持ちに戻ったドキドキやワクワクした気分で過去を振り返ることもあれば、その時に気付けなかった、今だからわかる良さに、しみじみと気づくことができたりします。

気付けなかった部分は若さというか経験値が足りていないとそこに描かれてあっても見逃してしまう類のものに思いました。
様々な経験を経た今だからこそ、そこに描かれていたものに自分で意味を見つけていくことができる。そんな感じです。

子供の頃、大人が最新の流行でなくて昔聴いてた歌を聴いていたり、何度も同じ本を読んで「飽きないのかな?」と、思っていましたが自分も同じことしてました(笑)

そして今では自分の子供が新しい世界へ連れて行ってくれたりするから不思議なものです。私から生まれたはずなのに!

先月誕生日を迎えて、7の倍数の歳となりました。(ええ、察してください。)
中医学でいうと女性は節目の年です。
なぜ、7と8の倍数なの?|女は7の倍数、男は8の倍数。|養命酒製造株式会社
節目を感じながらもやっと子供たちの夏休みを終え、今週月曜日から学校が始まっていました。

そして今が私の夏休みです。

少しパートをセーブして普段行き届かない部分をリセット。掃除、洗濯、家具の移動にファイリング、日々のルーティーンの見直しや少しボリュームの大きな計画などなど・・・・。夢や希望まで書き出してみたり楽しい時間を過ごしています。

楽しい時間・・・・ですよ!!!信じられない!!!!!!!

様々なことが「やらなきゃいけないこと」だったり、ちっとも暮らしなんて「たのしいもの」ではなかったからこそ、タスク管理や時間術で効率的に片付けたかったはずだった私が!

playfulな「たのしい」だけじゃなくて、さまざまな物事を含めての「たのしい」です。もちろん。短期的に見ればイライラすることもあるし、悲しい日も怒る日もありますがそれでもまあいっか、って。思えるようになりました。

また違う景色が見えるから、つぎの一歩を踏み出そう。
そんなふうに思いました。

夏休みはやっぱりどうにもバタバタしてすっかりブログを書いていませんでした。でも、ブログを書かなくて困ることもありません。書かなくても困らないけど書きたいことがある。

そんなわけでまた書きます。引き続き宜しくお願いします〜。

誕生日にブログ書けなかったのでほしいものリストを貼り付けますw
自分の欲しいものというより家で使うものという感じのライナップで、ちょっと寂しくなったのでスキンケアとか増やしてみました(^^)

▽懐メロいかがですか?

step by stepという歌があるのですよ。懐かしい。



10yearsが入っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク