《こども》初めての手帳

img_5927

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2017年、長男が手帳デビューしました。正確には去年暮れから少しづつ使っていました。月間ブロックのシンプルなものです。「手帳」という型に憧れてる感があったのできちんと表紙が硬かったり、ページの終わりに地下鉄の路線図がのってたりするものにしてみました。ユナイテッドビーズのB6手帳でした。次男も欲しがったのでこちらはロルバーンのノートタイプ手帳にしました。次男は遊びみたいなものなので廉価版にしました(汗)

二人の好みが全然違って面白かったのが「色」。

長男はグレーといい、次男はオレンジといいました。あんなに手帳ってたくさん売っているのに色で選ぼうとすると意外と合致するものがなくLOFTをウロウロしました。

どんな事を書くのでしょうか?
血は争えないというか、長男が文具好きを発揮し始めて「手帳を買ったんだからフリクションが必要」といいだし、しっかりフリクションの3色ボールペンを手にしていました。お、おう・・。そのうちノートやファイルや筆記用具に凝りそうでちょっと楽しみです。この時期はお年玉で自分で買ってもらいます(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク