日々帳2

流し台

6年前のキッチン。きれいー。今こんなに綺麗じゃないから掃除してきます(汗)少しだけ。

あさごはん
トースト、スキッピーのクリームタイプ、ZENTISのいちごジャム。なぜか近所のスーパーで安売りしてるので3種類め。ブルーベリー、ラズベリーを制覇し、そしてストロベリージャムです。残るはママレードのみ。どうやら黄色いのはアプリコットらしい。商品リンクを貼って気がついた。オレンジ色のものはアプリコットジャムしか売っていない。
しかもアマゾンだと400円オーバーですって??ウチ、198円でしたよ・・・っていうかそんな高級なジャム買いません。

ひるごはん
たまごかけごはん、ドーナツ。そして今日も今日とて午後4時半。そういう仕事のシフトなのでお昼が食べられないのです。おやつにごはん。

よるごはん
今日は何にしようかな。まだ作っていません。鯖でも焼いて、この時点でハンバーグに変更になりました。サラダと味噌汁と納豆かなあ。どんなご飯になったかはinstagaramみてください。

買い物

なし!!・・・とおもったけど通販使ってました。
無印でクレンジング、化粧水、乳液、エッセンシャルオイルで5000円ちょっと。送料なしにするために。母の日用のビールを注文。3000円くらい。

できごと。

普段買わないちゃんとしたメーカー品のクイックルワイバーウェットタイプでお掃除。以前使ったことのあるジャスミンの香り。普段は毎日使うので100均レベルのドライタイプ。やっぱり水拭きすると綺麗になるなー。ちなみに上の↑リンク先にあるようながっつり掃除はしていません・・・orz いやもうなんかだいたい。汚くなければいい。こざっぱりしていれば。気負いのない程度で。力を入れるとだいたい長続きしないことも分かったし。昔のわたしは気合入れすぎて自ら壊れていくことがおおかったので(をい!)40過ぎてからは全体的に2割くらい力を抜いて動いています。いやもっとかも。

とにかく「きっちりみっちりがっつり」をやめて、「ゆったりのんびりこざっぱり」を自分に適用しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク