書くことでスケジュール・気持ち・そして方向性を整える #ムーンプランナー

ムーンプランナーとバーチカルを併用しています。実はもう一つ超ちっさいスマホサイズ手帳というのも持っています・・今シーズンのムーンプランナーはデータ版にしました。上の写真は前シーズンと前々シーズンです。

月の満ち欠けの感覚を再インストールする手帳 ムーンプランナーという不思議な手帳があります。 見慣れた、月曜日から日曜日で並んでい...

ムーンプランナー基礎講座に行ってもう1年が過ぎようとしています。早いっ!

昨日は満月だったので新月からの振り返り・総括・そしてこれからのことを考えていました。前回の新月のターンは自分と向き合う時間が取れず・・・というかもうずるずるとそのまま過ぎちゃったというか・・・

が、今回はおちついていろいろ考えることができました。

手軽な気分転換として4月から始めたノロノロジョギング。
何キロ何分で走ったかの記録を見直したり、せっかくなので10キロのマラソン大会に出ようかなあとか。自分のために時間を作ることができるようになってきた。

そんなふうに自分を大切にしようと思う反面、やっぱりやらなきゃいけない(・・・とおもいこんでる)あれこれに頭がいっぱいになる日もある。メモが残ってる。
ちょっと落ち着いてお茶を入れて今日はやめる、あきらめる。これらを前向きに行うことを自分に言い聞かせる。ノートに書いておく。

小さな自分の時間を作り出すくふうも今回の満月の総括のひとつです。

新しいムーンプランナーを下ろした時に”ウィッシュリスト”を書きます。

「手放したいもの」のなかに『自己犠牲心』や『他人を優先しない』と書いてありました。

「大切にしたい・なりたいとおもうもの」のなかに『”たのしい”、”うれしい”、”しあわせ”と感じる』と書いてありました。

うん、自分の行きたい方に向かってる。
そんな気持ちになれました。

近々講座があるようです!おすすめなので都合のつく方は是非。

5/20(土)東京・ムーンプランナー入門講座
http://peatix.com/event/264291

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク