日々帳4

2013年5月のわたしのデスク。何て贅沢な空間なんだ。いまじゃ学習机2つある部屋なのでもちろんこんな空間はありません・・・リビングの片隅にひっそりしています。机ももっと小さい。

あさごはん

・ひき肉と玉ねぎの卵焼き。砂糖と醤油で甘辛の味付け。
・トーストとコーヒー

ひるごはん

・ハンバーガーとカフェオレ テイクアウトしてきた。今日はパーとタイムの仕事が休みだったので普通の時間に昼ご飯が食べられた。うれしい。

ゆうはん

・照り焼きチキン
・茹でキャベツ
・レンチンさつまいも

きょうはちゃんとインスタにアップしました。

買い物
・肌着 1180円 夏用肌着の買い足し。
男の人は自分の体を大きく見せるのカッコイイとされているのでしょうか?細身で小柄な夫に必要な「S」サイズという表記のものがなかなか見つかりません。だいたいスタートが「M」サイズであとは「L」が増えていくのみ。しかし、今日はラッキーなことにしまむらチックな近所の衣料店にSサイズが!!・・・ま、逆を言うと女性はホントは「L」サイズでも「S」サイズを手にとりたくなりますもんね・・・^^;

できごと
体調が微妙だったのでスッキリさせるために走ったけどやっぱり微妙なままだったので軽く2キロで終わりにする。でも「軽く2キロ」って思えるのが自分的には嬉しい。先月の今頃は1キロ10分でもすごく運動した気分がしたものだったから。

手帳を引っ張り出してあれこれひねりだす。ここ2ヶ月くらいバタバタ動いてたものやこれから動き出すものごとの整理。自分がどうありたいか。やらなきゃいけないこととやりたいことのバランスとか。

欲しいもの欲しかったもの手に入れたもの。

そんなことを考えているうちに「あ、働くってこういうことか!」と。
欲しいもの、なりたい自分、誰かにしてあげたい物事や時間。そのために働く。
わかってなかったわけじゃないけどはっきりと体の中でピタッと何かがハマる感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク