母の日祭り2017

お花をもらったり、

夕飯を作ってもらったり・・・

普段は350ミリのチューハイが500ミリの大きい缶だったり・・・

そして!

Bluetoothスピーカー!をいただきました。うれしいな。
音楽の欠かせない私の毎日にぴったりです。

外箱(上)と、本体(下)。

操作はシンプル。電源、ボリューム、再生ボタン、Bluetooth接続ボタン。

電源はkindleの充電器と同じタイプのUSBコードが同梱されています。USBからコンセントへのソケットはついていないのでパソコンから電源取ることを想定しているのかな?と思いました。

私はiPhoneのコンセントを使って充電したのちに、台所にスピーカーをおいています。フル充電で24時間使えると謳っています。

各端末のBluetooth設定からanker soundcoreを探してペアリングするだけで端末から音楽を再生すると流れます。iPhoneからの操作で、youtubeの音楽ももちろん再生できますがバックグランド再生にはならないので音楽を流していると他の機能は使えませんでした。デフォルトの「ミュージック」や「spotify」は、オーケーでした。

高音質高機能も求める人には物足りないかもしれませんが、台所で料理しながら、洗い物しながらだったり、洗濯物干しながら、たたみながら聞く私には十分すぎる音質です。iPhoneにデフォルトで付いてくるイヤフォンの音プラスアルファの音質はあります。音に奥行きというか厚みが増します。

小ぶりで充電すればあちこちに持ち歩けること、イヤフォンと違い子供たちに話しかけられたらちゃんと聞こえることが私にはぴったりです。

ありがとう〜。

こちらは小型防水

【編集後記】
ほんの数年前までの私は「母の日にカーネーション買うなんてお金がもったいないからいらないから」って、言ってました。一番高い時期に高い花買ったって無駄だと。

ほら、家族から何かもらうって結局財布は同じなので素直に喜べなかったのです。家計もカツカツだったし。「私にお金使わなくていいから」って本気で思っていました。

家族が私に対して「感謝を目に見える形で伝えたい」っていう行動をしてくれているのに、素直に受け止めることができませんでした。

あの、居心地の悪さはいったい何だったのだろう?と、今でも思います。
毎日家事していることにや母であることに対して感謝されても困る、みたいな気持ちでいました。感謝されたところで誰も変わる人もいないし今日1日だけ感謝されたところでこの苦しい日々の終わりはないと思っていました。(病んでるな・・・^^;)

翻って。

今の私は。
普段家族が当たり前と思っている私の仕事に対して、当たり前じゃなくていちおう(?)ありがたいと思ってくれているんだな、じゃあ私もまたこれからも頑張ろう!今日1日はせっかくだからしっかり甘えていろんなことやってもらっちゃえ〜〜、ラッキー〜🎵と、思える日になりました。

この変化を人に伝えるのはとても難しいことです。 生き方、考え方がひっくり返って「え?ほんとうにこれでいいの?」と戸惑いさえ覚え...

ここからもうすぐ3年。人っていつからでも変われるんだなあ、としみじみしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク