日刊おかあちゃん 102

きのう、まえふりなしでいきなり日刊かいてしまいましたが、読んでない方ののために念のため。
別のWebサービスで書いていたタダの日記「日刊おかあちゃん」というブログを、こちらのブログのいちカテゴリーとして集約することにしました。
100回書いたらやめようかとも思いましたが、日常生活こそ、わたしのコンテンツではないかと思いこちらに持ってきました。


秋と夏の混ざった空。

…きょうはわりといいあんばいにまわった。
銀行→郵便局→公園(お弁当持ちで)→買い物→帰宅→昼寝→また公園→風呂→夕飯…みたいな。
めずらしく、次男坊も21時就寝。22時まで起きてることの多いコなのでちょうラッキー( ´ ▽ ` )ノ

– – – – –

最低限前日に回るルートを仮定しておくだけで、身体が勝手に動く…気がする。
カレンダーアプリに通知設定する。
iPhone様のタイマー音で、子供たちまで何かイベントごとがあるな?と、臨戦体制になるwのでなかなかいいです。
普段幼稚園行くときのタイマーをiPhoneにおねがいしててよかった( ´ ▽ ` )ノ

– – – –

このところ、超その日暮らしだったのできょうはひさしぶりにnext Actionのはっきりしている気持ちよさをあじわった。コンテキストもはっきりしていたし、リストもあったし。

やっぱり、ダラ奥もたまにならいいけど今日みたいなほうが気持ちがいい…な、うん。

できない日はむりしないけど、できる時はやる。できる日は、詰め込むのでなくバッファも充分とってタスクはルーチン+ひとつ、ふたつ。多くてもみっつ。

そんなふうな型が見えてきた。

いままではできる日モードのときにタスクを詰め込みすぎて疲れるパターン大杉だったので。

そんなわけで、明日の予定を入力して寝ます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク