日々帳11

あさごはん
トーストなのにおかずがアメリカンドッグ

ひるごはん
オカベの麺。実家から送られてくる。おいしい。「うどんより細くてそうめんより太い」が売り文句。それひやむぎじゃね?ってのはおいといて・・・
つるつるとしこしこ。そうめんだとちょっとこころもとない食べ応えのときがあるけれどこれはとてもおいしい。去年初めてもらって今年も送ってくれた。ありがたい。育ち盛りがいるので食べ物は大歓迎。しかも茹で時間が2〜3分なのがさらに嬉しい。待てない子供たちにぴったりだ。今日食べたのは私だけだけれども。パート後にもさっと作れてさったべられる。

ゆうはん

厚揚げとひき肉の炒め物。いつも煮浸しみたいにお出汁と酒・みりん・醤油でにてたけどきょうは「炒め物」醤油・砂糖・酢(!)を3:3:1。さいごに水溶き片栗粉でとろみづけ。酢が入ることで甘辛だけど酸味があってくどくなくて美味しかった。ひき肉って脂が出るから酢がはいってちょうどいい。

買い物

合計4000円分くらい。支出が多い。日常の買い物は私の本搾りくらい。
あとは布製のクーラーバッグ、保冷剤、飲み物たくさん。これは明日用。
ずっと買わずに済ませてたけど必要に迫られてクーラーバッグ。プラスチック製だと頻繁に使わないのに場所を取るのでソフトタイプに。

取り外し可能な底板が付いている。底板をはずして、使わないときはバッグそのものがおりたためるのがgood。ポケットに保冷剤を入れることができます。(保冷剤は別売り。ウチは板状のものをを買ってある。)

できごと

今日はとても眠い。そして下弦。間も無く新月。この眠さは何かをデトックスしたいからだのあらわれなのか?そしていつもより全体的にぐたー・・・っとしてるので今日はこれでおしまい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク