日刊おかあちゃん103

[ad]
DSC06582
Creative Commons License photo credit: ume-y

今日は地区センターに行って本を返して・・・なんていうリーズナブルな一日の予定がなぜか・・・

  • ゲーセン
  • かいもの
  • 昼ごはん(家できつねうどん)
  • おともだち宅滞在
  • 長男は夕飯までいただいてしまう

という感じであちこち徘徊しておりました。

あ、長男がなんかモニョっております。(寝室から声が聞こえる)
久しぶりにおともだち充したので、興奮して何か夢を見ているのだと思います

- - - - - -

昨日ふと思ったこと。

こどもに教育を・・・と思う時。
自分が苦手だったことや今でも不得意なものを『不便な思いをさせまい』と思うためにやらせてしまうことが多い。けれど、自分が得意で大好きだったことを子どもに伝えることをしていない!!という現実を発見。

もっと、ワタシが楽しいこと。楽しかったこと、親にしてもらって嬉しかったこと。

そういうのを伝えたいと思ったのでした。・・・何からはじめようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク