日々帳12

あさごはん
トースト、はちみつ

ひるごはん
次男にお弁当 ごはん、卵焼き、青菜炒め、コロッケ2つ、から揚げ
・前回の土曜預かりへ行った時のお弁当が「少なすぎる!」と言われて成長を感じる。野菜が好きで食が細いタイプだったけど最近は肉も魚もよく食べる。親の方がver.upしないとね(^-^;
他家族は長男習い事遠征付き添い。セブンのおにぎりとか。

ゆうはん
家焼肉。
我が家はホットプレートがないのでフライパンで焼いてから大皿に出す。肉も牛バラ薄切りでつくる。フライパンでもサッと焼けて焼きたてが出せる。野菜はオイルをかけてオーブンで焼いてしまう。野菜の焼き上がりに合わせて肉を焼く。おいしい。

買い物
牛バラ薄切り、焼肉のたれ、ピーマン、たまねぎ、ナス、えのき、ビール(モルツ)、本絞り、キュウリ、トマト、食パン、シナモンロール、豆板醤、炭酸水、塩煎餅 3500円くらい
あとおやつに500円

できごと
疲れたけど思ってたほどハードではなくてゆとりがあった。昼寝させてもらったのが効いてるかも。…あと、ガマンしない。自分にゆとりを持たせることができたことが嬉しい。無理してないというか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク