日々帳15・・・じゃなくて16

できごと

日々帳11が過去「2回」あったので今日の通し番号は16でした。間違い。

衣替えとか模様替えとかあれこれやりたいのにイマイチ体が動かない。天気も悪くなかったし休みだしガッツリやりたい気持ちはあるのに体がついてこない。仕方なくゆっくりペースでテーブルと本棚の場所入れ替えと書類整理だけダラダラと。過集中癖のある私がのんびりペースでも「行動」できた。よかった。
今まで、何かするときは「ハイテンション」でないと行動が起こせなかったからだ。

出来ないときは「0」
出来る時は「120」

そんなふうに動いてしまうことがほとんどだった。

アップダウンが激しかった頃に比べればなにごとも50くらいの出力でこなせているなら上出来だと考える。

今日読んで「おお!」と思った記事。私にできるのはいまのところ「人に勧める」くらいなので。

みなさんは「国境なき医師団」という組織をご存知でしょうか。世界各地の紛争地域・災害地域などで人命を救助している団体です。一体どういう考えの人が、月収いくらで働いているのか?危険地域での医療はどういうものなのか?聞いてきました。高須クリニックの高須院長も寄付をなさっているということで、寄付に関するお話も伺いましたよ!

あさごはん
トースト

ひるごはん
夫に作ったけど「今日お弁当なしの日だった!」とのことで私が食べる。

ゆうはん
急遽そとでたべる。夫にはゆでささみのしそはさみ(なに食べの志乃さんレシピ)、冷やしトマト、ごはん・・・おつゆ系作るの忘れた(汗)

買い物
食パン、あしたのおやつ、鳥ささみ、ヨーグルトドリンク、靴の中敷、子供用プールバッグ(欲しかったやつが広告の品でふだんより400円も安かったので買う予定ではなかったが買ってしまった。)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク