iPhoneが突然電話つながらなくなりました 104

びっくりした。
iPhoneがとつぜん受発信しなくなったのだ。その前に、なんかよくわからないアラートがでていたのは覚えてる。
まあ、Apple製品なので( ´ ▽ ` )ノ よくわかんないけど、まあスルーしたわけです。設定をかくにんしてください、みたいなものだった。
設定を確認といっても電話に関わるような設定は購入してこのかた、何もしてないのです。

ふだんはインターネット中心で使ってるので、しばらく気づかないままでいました。
めずらしく所用で電話番号発信したら発信音がでていない。??と、思い、自宅の固定電話からiPhoneにかけると電波の届かないところにいます…の、アナウンス

な、なぜ⁈

Wi-Fiにはつながるので、検索すると
まず、これがヒット(URL長過ぎ(^^;;)

ここにかいてある、窓口に質問する前にAppleのFAQをみろ、と、なってるのでそのリンクへ進む。

これ。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

で、最初の項目。
機内モードのon⇄offをしたら、なんとあっさりとなおりました(^_^;)

しかし原因がまったくわからない。
どうしてこういう現象が起きたのかを突き止められないのがくやしい。


今日のゲリラ豪雨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク