距離感 日々帳27

「〇〇できると思うよ」というのはあくまで可能性であって確約じゃない。ふんわりした言い方をされるとわたしはそこにウェイトかけないし、むしろ切るのであとから「できるって言った」といわれても「ʕʘ‿ʘʔ?」

こういう距離感がうまく測れない。

「できると思う」と「できる」はもうわたしにとっての意味は全く違う。頼み事の場合はなおさらで前者だと暗に断りたいのかとうがってしまう。

寝る前に軽くティファったけどおやすみなさい。

そして足に水ぷくれマメ両足でランおやすみしました…

あさごはん
鯖塩焼き
ごはん、わかめの味噌汁
級の塩もみ、大根甘酢和え


しょくばでつまみぐいw

よる
パスタ(ミートソース)
きゅうりと人参の千切りサラダ

このところ朝をごはん食にしている。パン食より合わせられるおかずが多いのでラクになった。大人だけならトースト1枚で十分なんだけど。子どもらはそうもいかない。

パンだとソーセージやハムばかりになりがちで付け合わせに野菜をつけてもあまり食べない。

…のでごはん食にしてみた。納豆、卵、豆腐に具沢山味噌汁たまに今日みたいに魚が付く。このほうが朝にバランスが取れるので夜ご飯のウェイトが軽くなる。朝ちゃんと食べてるから夜はどんぶりだったりパスタでもまあいっか。と、なって夕方がラクになるという二重の効果が!

コレは最初考えてなかった副効用。うれしい。

敏感×エイジングケア decencia

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク