無題

どーもーっ!!!!くらちのりこです。  ・・・・♫ジャン♫・・・・

ひさしぶりだなおい!!

・・・久しぶりすぎてやり方忘れちゃったよ。

ブログってどんな感じだっけ?
ま、とりとめもなく今日は書きますよ。今やってることとか状況とかこれからとか。自分の覚書ですいません。

・近況

激凹み。・・・から少しずつ浮上はしているものの来年3月までは小康状態を維持するのが目標。漢方薬じゃなくてビタミン剤でストレス軽減をはかっています・・・

10パーセントオフクーポンコードあるのでよかったら使ってください。2ヶ月くらい有効。

コード:NTBQ-NDR9

海外サプリメント通販サプリンクス【公式サイト】海外(アメリカ)の最新サプリメントが3900品目以上をはじめ高品質で低価格なサプリメントや日本で入手困難な最新のサプリメント&コスメをロサンゼルスより直送しています。後払いもOKです、ぜひご利用ください。

・これから

朝起きて着替えてエプロンしめて、洗濯して干して掃除してパート行ってご飯作って買い物行って洗濯物とりこんでたたんでしまっておふろ沸かして子供らの宿題をみてご飯食べさせて風呂入れて薬塗って飲ませて食器洗って・・・をつつがなく済ませ、たまに自分のすきな所(書店・文具店・台所用品・DIYコーナー)に行く。朝は6時に起きて夜は10時に布団に入る。これは目安。目的でも義務でも教条でもない。このくらいが私にとって一番身体がラク。ただそれだけ。夫の帰りが遅かったら遅くなる日もあるし先に寝ちゃう日もあるしバラバラだけど。目安を作っておかないとグダグダになるので。
涼しくなってきたからお風呂に浸かることを意識する。体内の湿気を抜きつつも肺の乾燥には気をつけるという微妙な季節。

夏の疲れが出るので食べ過ぎない。ここで食べすぎると年末年始がたいへんになる。イベントの少ない時期は胃腸を休ませる。日が落ちるのが早いので昼休みの散歩推奨。メンタルの負荷に対して身体が踏ん張ってくれているので、今の私にジョギングはきつい。

今年の後半はなるべくニュートラルに過ごしたいのだけれど、来年には長男が小学校卒業なので、それらのタスクが諸々増えてくるであろう。(制服だのジャージだのバッグはどうとかなんとか・・・その前に卒業式か。(すでに子供用レンタルスーツは動きがあって来年の3月はすでに抑えられているものが多い・・・(驚))いまいち自分の子供が中学生になる、というのがピンとこない。

・来年の手帳
ジブン手帳が候補に挙がっていて、twitterのほろわーさんにもお勧めいただいています

・・・が、最初は↓↓こちらの『トリノメ手帳』を購入予定です。
期間限定発売なのでひとまず注文します。それで合わなかったらジブン手帳4月版からでもいいかな・・・と、思っています。いま、トリノメ手帳お試し版を使わせてもらっていますが快適です。↓↓詳しくはウェブで↓↓(ここもウェブだけどな)

そしてムーンプランナーは継続中。
週末は講座にも行きます。(こちらはすでに満席のようです。)

今日はこんなもんで。

出だしの元ネタは星野源様です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク