瞑想しながらねると、深い睡眠になってる(…ようなきがする) 105

最近見つけてハマってるPodcastがある。
Meditationoasis.com
このページにPodcastへのリンクがはってあります。

iTunesからは、宗教andスピリチュアルのページで人気ページででてくるからわかるかも。女性が目を閉じた顔アイコン。

曲が穏やかで落ち着いた声、声優さんチックな感じてないのがいいです。
ウィスパーボイスってのかしら?

英語なので、全部内容を理解して聞いてるわけじゃなく、なんとなく流してわかったようなわからないような的なのがよけい眠りに誘うのかもしれないwww

…が、ことばはエネルギーなので、アタマは理解して無くてもココロは感じ取っている(…はず)から、とてもリラックスするのだと思います。
わたしはすごく好き。
おかげで遠ざかってた英語学習やろうとしちゃうくらいハマってます。
これを作った人はどんなひとなのかなあ?online courseってどんなことするのかなあ?とか。
興味ってスゴイ!

– – – – –

きょうのちびまる子ちゃんは母心をくすぐるね。この、子どもの心境を描けるさくらももこさんに感動。

あらすじ
いつも小言ばかりのおかあさん。
ある日、たまちゃんのおかあさんと外出した日からちっとも怒らなくなった。
あぁ、こんなことするとおかあさんのカミナリが!!と、家族の誰もが息を呑む瞬間。…おかあさんは、余裕の笑顔でまる子に切り返す。そんなことが何日か続き、いつものおかあさんらしくない姿に不安を募らせるまる子。おかあさんと宇宙人が入れ替わったに違いない!!と考える。ある日、台所に立つおかあさんに「宇宙人、おかあさんをかえせー!!」勇気を振り絞ってポカポカたたいておかあさんの体から宇宙人を追い出そうとする…

おかあさんは、たまちゃんのおかあさんと子育ての講演会へ行き習ったことをしていた事をまる子たちにうちあける。
おかあさん自身も無理してたらしく、いつもに戻ると、まる子に伝える。
ホッとしたのもつかのま、すぐにまたカミナリの落ちるまる子であった。…が、やっぱりこの方がおかあさんらしいと安心した様子でした。
あらすじおわり

マルちゃんのお母さんの気持ちは手に取るようにわかる。けど、それに接した子どもの反応がおもしろくて目が離せなかった。まさか宇宙人に体乗っ取られるとかウケるけど、子どもはホントに真剣なんだよね。

いつも通りのあかあさんでいて、いいんだよ…と、勇気付られました。

– – – – –
…と、書きながら寝落ちてましたので、今朝のエントリーになりました(^^;;

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク