魚はついついワンパターン

今日の夕飯は塩鮭。

付け合わせは高野豆腐とほうれん草のおひたし、里芋入りのお味噌汁。

鮭が塩味なので甘みのある高野豆腐を追加しました。酸味はおひたしをポン酢で。先日からの鍋炊きごはんにハマって、今日は雑穀米にしました。

魚、というと焼き魚がほとんどで鮭と鯖、ししゃも、干物。あとサンマくらい。

お刺身は予算の都合でそんなにしょっちゅう並べられないし、白身魚も割といいお値段するので煮魚もあんまり。粕漬けとか味噌漬けは自分があんまり好きじゃない。(わがまま)

何より子供たちが『にくにく〜〜』なんですよね(´-`).。oO

肉料理に負けない魚料理はやっぱりフライになってしまい生鮭や鱈をフライにしてタルタルかけにすると食べることは食べるけど今度はこちらがちと面倒。

ホイル焼きも結局鮭だな。うーん。

本当にワンパターンだ。

魚料理が今の課題です。
得意なお魚料理がある!なんて教えてもらえたらすごく嬉しいです。
コメントでもTwitterでもfacebookページでもお待ちしております^^v

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク