塩サバとすまし汁

夕飯のメニュー

  • 塩サバ焼き
  • 小松菜と油揚げの煮浸し
  • 春菊と豆腐のすまし汁
  • マッシュポテト(作り置き)
  • ごはん
  • 納豆

今夜は塩サバ。ちょっと皮焦がしたけど^^;

文字通り鯖がしょっぱいので甘めの副菜で小松菜の煮浸し。野菜が足りないので春菊と豆腐のすまし汁(だしパックだし汁に醤油、塩少々)。これは単に味噌が足りなくて急きょ変更^^;醤油ベースが重なってしまった。本当は味噌汁にしたかった…。

あとは、昨日の残りのマッシュポテトをタッパーのままだしておしまい。ご飯と納豆で以上夕飯。デザートはみかん。

木枯らし1号でぐっと冷え込んできたから献立も冬仕様に変えていかないと…と明日の買い出しリストを書き出します。

ちなみにその前の夕飯は市販の「シチューオンライス」というちょっとシチューを濃くしたような素をつかった楽ちんごはんでした。残りのシチューオンライスのソースに自家製ミートソースののこりにとろけるチーズ乗せて「なんちゃってドリア」にしたら激ウマでした。(翌日のわたしのひるごはん)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク