やっと夏休みおわるぜ! 日刊おかあちゃん 107

長いなつやすみも明日で終わり。
なんとか、いろんな人の助けをお借りして乗り切ることができました。
感謝\(^o^)/

友人、両親×2、妹、姪、夫、保育園、電車で乗り合わせ、子どもたちに微笑んでくれる道すがらの方々。
感謝\(^o^)/

1人で子どもたち2人つれてるときは、ほんとうにいろんな方が手を差し伸べて下さって、いつもいつもありがたいです。
世の中まだまだすてたもんじゃない!!と、いつも思います。

– – – – – –

振り返りと、この先と。

ことしの後半は幼稚園行事めじろ押し+来春の就学+入園準備が同時進行…
タスク量が確実に増えること請け合い。
遠足、運動会、芋掘り、バザー、お月見…の、あいだに、来年入園する下の子の願書取りに行って、入園説明会(同じところだからこれはいかないか?)、願書とお金だして、面接いって…他もろもろ。
年が明けるとつぎは小学校の入学前なんちゃらとかいろいろあるらしい。

情報もしいれて置いて、効果的に回れるように準備しないとな。

ひとは知らないことにはものすごく緊張、不安を感じるけど、知ってることはスラスラ出来るし、焦りや緊張も軽減出来る。少しでも前段階で情報を得ていると、ココロの準備がぜんぜん違う。

この本は近くの書店で見かけて表紙だけ撮ったもの。中味みなかった(・_・;

– – – – –
こんな家族の日常生活のあい間に、どうやって自分のビジネスを織り込んで行くか…。
それがもんだいだ!

とりあえずはこうしてほそぼそとブログ書くよ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク