日刊おかあちゃん 108

また、昨日の寝落ちポストです。

↓ここから↓
– – – –
夏休み最後のきょうは、お友達宅でがっつり遊ばせてもらい子どもたちはご満悦でした。

今朝の出来事。
最終日なのでいつもよりたっぷりあそぶか!と、いうと…

「抱っこして~」
「おんぶして~」
「ほっぺっぺして~」

…まだ五才。じつは甘えたいのね。
と、少々ふだんを反省。
にいさんなのでちよっとたよりすぎたかや?

– – – –

なるべく、いいことを書きたい。
楽しかったこととか、うれしかったこととか、おもしろかったこととか。

きょうはなんと!
中学生からの友人にTwitterフォローされてびびっくり!!
IDでピンと来た。

じつはリア友フォローはじめてw

Twitterで知り合ってからリアルでお会いする…の方が最近は多かった。

– – – – –

ものすごい巻きこみ力であちこちでかかれている@kazumoto さん エントリー。
http://kazumoto.jp/?p=1356

わたしのなかには妬みや嫉みや僻みなんて、日常的にありすぎるのでなんだかな〜、です。わかりすぎますよ。
応援出来るのがすごい。
わたしなら応援してるふりしてチッ、とか思ってしまいそうですよ。とほほ。

この頃はホ・オポノポノや瞑想でなんとか水に流して日々、リセットしています。

そういう気持ちを持つこと自体は、善悪の中にはない、と。
そう思ってるな…という自分の感情を観察します。

ココロは、広いほうが良くて狭いほうが悪いっていうたんじゅんなものでなくて、それぞれで存在してる、と、考えています。

うーん、修行⁈が足りなくてうまく説明できません…反省。

それでいいのだ!!(バカボンパパ)わ

– – – – –

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. kazumoto より:

    こんにちは!
    そんなに巻き込んでないですよ〜(^^;)
    あれ?ボクのアンテナに引っかかってないだけかな????

  2. norixnori より:

    そ、そうですか??
    すごい巻き込み力=数ではなくて、ワタシがスゴイと思ってるひとが書いてるという意味です((^_^;))

    そうそう、読んでない方のためにこちら書いときます。
    いろいろ考えた 「私の中の「ヤーヤボールの小さな世界」 | Find the meaning of my life.」を読んで
    地べたの砂の味を忘れてはいけない
    他人と自分を比較しないで生きるためには?