クイックルワイパーで学ぶ不確定性理論(・・・ではないけれど)

前回べた褒めしていた4面ヘッド フローリングモップ伸縮タイプFM-30S 【アイリスオーヤマ】4面モップ

ですが!!

残念ながらすでにこちらに代替わりしております((T_T))

住友3Mフロアーワイパー伸縮FW-TSS

何故か?

アイリスオーヤマのフロアモップは、伸縮タイプを購入していました。ところが売りであるはずの伸縮部が使って1週間もしないうちに「スカッ!」と、緩んでしまうのです。気持よくふきふきしてる時に突然「スカッ!」と、持ち手が縮んでしまう。・・・・全然気持ちよくない・・・

そこで、お客様相談室へ電話するとすぐに「交換します」とのこと。
対応が「スミマセン」的ではなくこういう電話が日常的っぽいことに若干の不安を感じながら取替品が到着、その後使うこと2週間ほど。

今度はアタマの4面ヘッド部分が外れる(苦笑)

この部分。モップ部分の丸いボール状のパーツが柄の凹みにはまる構造になっているですが、すぐに「バキッ!」と、外れる。凹みが浅い?ワタシが力を入れすぎて拭いてるのかしら?と、思いゆるく拭くのですがサッパリ感が得られないのですぐいつもどおり拭くと「バキッ・・・」アタマがもげる・・・

ついには柄ののジョイント部分の凹みがある方が折れてしまいました。
ワタシ、そんなに馬鹿力かなあ?(涙)

オットはその程度で壊れるならまた電話したら?とアドバイスしてくれましたが前述のお客様相談室へ電話する気になれず(^_^;)

まあブログネタにもなるし同じ物を使い続けずに別のにしようとw

3Mなら大丈夫だよね!ね!!

と、近くのスーパーで物色し購入しました。
今のところ、フロアワイパーとしての不満はなく、かれこれ1ヶ月使っております。
・・・・でもやっぱりアイリスの4面使えて隙間に入るというあの機能は本当に良かっただけに残念無念。こないだスーパーを見たら「新製品入れ替えのため」といってワタシが持っていたものが旧商品として出ていたのでもしかしたらバージョンアップしたものが出るのかしら?

淡い期待を胸にでも3Mくんがかなり丈夫で長持ちしそうなのでううん・・・(><;)と、唸っている今日この頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク