朝刊おかあちゃん 114 あらためて気づくこと

[ad]


と、ある日の山下公園

なんだかいろいろ思ったことの羅列。
本エントリーはオチも〆もないです。

・人生、いま、生きてる自分はほんとうにやり直しがきかない。やりなおせない。ほんとうに一回。ほんと~~~に!!

・こどもを叱ってる時、たいてい自分も苦手なことをやらせていたりする。こどもだからできない訳じゃない。同じことがニガテ。アプローチ変えよう。

・「ブログさえ書いてればなんとかなります。」東京ライフハック研究会にて、佐々木さんに言われたこと。

・もっと客観視しよう。

・目に付くキーワードが「お金」

・主婦は自分のやるべきことと、家族のことがごっちゃになるから気をつけよう。
それが悪いわけじゃないけど。達成感を家族に関わることにしてしまうのは将来的にじぶんのためにならない。こどもは必ず巣立つ。そして、さらに気づく。
心配症なある母親、子供の評価と自分の評価をイコールにしてるからあんなに過干渉なんだと気づく。なんだ、心配してるのは子のことでなくてじぶんじゃん??
それで全部納得。

・夫との会話。こどもが小さいウチは仕方ない。少し気長に考えよう。
死ぬまで付き合わなきゃなんないからさ。虹の父さんちがいつもうらやましい。仲いい。

・親の習慣が子に影響する。良い影響は伝わりにくい?

今日は6時台出発のイベントを控えてるので朝刊エントリーでした( ´ ▽ ` )ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク