「じぶんの着替え」というライフハック【育児編】

[ad]


高幡不動の鯉

子供を外へ連れ歩くと必ず着替え一式をもって行くことになります。
でもそれは、こどものみでした。

更に荷物が増えることをおっくうがっていましたが、あるとやっぱり気がラク!!
それがパパやママの、

「じぶんの着替え」

乳幼児はよく飲食をこぼすのでそれがじぶんに降り注いだ時や、飲食物ならまだしも吐瀉物のときもあります。排泄物のときもありますorz

ちょっと立ち寄った公園に水辺があってこどももろともすっ転んだり。
ケチャップのついた口と手でうわーっ!とよってきてスリスリされたり(TへT)
男の子の場合、まだ赤ちゃんの頃はおむつ替えの時に噴水を浴びることもあります。(わかるかなw)

…そんなことをこなしながらやっと気づいた。なんだ。自分の着替えがあればいいんじゃん?

全身ひとそろいといかないまでも、トップス一枚でもあれば、汚されることにイライラしませんでした。汚されるからと、水辺で遠巻きにしてると口ばっかり出さなきゃいけなくなって余計なストレスDEATH!だったら一緒に気兼ねなく遊んだほうがいいね。

いまのところ5歳児でも一緒に遊んでというので、まだまだ着替えが必要なお出かけ時です・・・

追記:本エントリを書くきっかけになったのは東京ライフハック研究会にて「わかった!ブログ」主宰のかん吉さんにお会いし、「育児ハックやりましょうね!」とお声がけ頂き調子に乗ってw書いたものです。拙ブログもリンクして下さりありがとうございました!

Posted from するぷろ for iPhone.

関連するかもしれない書籍

編集後記:
昨日はfacebookで七五三報告をしたところいいね!やコメントを頂いて有難うございました☆彡
今日、明日は幼稚園の委員活動ラストスパートです!これが終われば今年が終わったと言っても過言ではないので頑張ってきます!これが終わったら来年の手帳を買うんだ~!!

[ad#ad-shikaku]

スポンサーリンク
スポンサーリンク