日刊おかあちゃん115

いつもはめんどくさいことばっかりで、息も絶え絶え⁈な子育て。きのうもちょうどこんなツイートをしたばかり。

"20:34 なるべく言い聞かせて納得させて育てたいけど、優しくいってもぜんぜんいう事を聞かない。怒鳴って、ヒビって、半ベソになって、やっと聞く。じゃあ、わかっただろうと思い、優しくいうと調子に乗る。…どーしたらいいのー?ご経験者!アドバイス求む(切実)”

…ところがですよ!奥さん!!(みのもんた風)

スーパーへいったら、冒頭のプリンを持ってわたしに駆け寄り、

「ママー!これ98円だったから!」
「えー、やだ、今日はこんなの買わないよ!

「ちがうー!いつもママごはんつくってくれてありがとう!で、ぼくたちがねてからひとりでこっそりたべな!」

な、なんですと⁈

「えー、いいよいいよ。気持だけで。」
「いいからいいから、えんりょしないで!」

あー。さ、サイフもってるのはママなんですがねw
大笑い。でもほんと、うれしかった。

こんなことを繰り返してるうちに、あっという間に大きくなっていくのですね。きっと。

[ad]

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク