【体調管理ハック】とにかくダルい・・・を、改善しようvol.1

Transsib
Creative Commons License photo credit: Borya

寝ても寝ても疲れが取れすっきりしない朝が多くなりました。ぐったりとしてヤル気が起きません。・・・とはいえ家族を抱えている身なのでやる気がないとか疲れているとかで動かないわけにはいきません。疲れた体に鞭打って(笑)朝の支度をするわけです。

その無理が全部お休みの日にたたります。今日は頑張らないくていい・・・と思ってしまうと、何も力がはいらない・・・
昨日は朝ごはんもつくらず10時過ぎまで眠っていました。
(ハムと卵の買い置きがあったのでオットでも朝食が用意できたみたいです。よかった・・・(^_^;))

オットは「キミ、なにか悪い病気じゃないか?クマもすごいし。」と心配する有様でした。
ここ最近は本当に色々悪い所が出てきて(汗)偏頭痛が悪化したり、めまい吐き気があったり、とにかく疲れが抜けない!

いろいろ検索したり本を読んだり、自分なりに考えた結果。

も  う  若  く  な  い  ん  で  す  ・  ・  ・  ・

というわけで、基本的なところから考えることにしました。

  1. バランスの良い食事を心がける
    当たり前だ!と、お思いでしょう?ところが二人のこどもがいると、食べさせることに精一杯で『自分』の空腹とか『自分』の栄養とかすっ飛ばしてるのです。自分はちょこっと、クッキーとかつまんでコーヒーでごまかして(・・・る、つもりはないのですが結果的にそうなる)こどもの世話と家事をしている毎日。ココを改めたいと思います。
    具体的に1汁3菜。ごはん、味噌汁、青菜、豆類、魚or肉またはそれに変わるタンパク質。
  2. ストレスをスルーする
    ストレスを感じるのは自分の心の考え方ひとつ。ストレスにあらがうのは難しいですが逃げることは比較的、簡単なんじゃないかと・・・
    別のことを考える、そこに思いをとどまらせておかないようにする。・・・という手法を考えました。
    具体的にはアロマオイルを嗅ぐ、お気に入りの音楽を流す、好きな漫画を数ページ読む、お気に入りの写真をみる、お気に入りの本を数ページよむ、今いる所がハワイ島だったらどんな行動を取る?と、考える、twitterやfacebookで憧れの人をよむ。
  3. 軽い運動をする
    カラダの循環が悪いと精神面もなんかイヤーなものが詰まった感じになるのでかるいウォーキングから始めることにしました。ちょっと散歩、程度。張り切らずに、ほんとにチョット。

こんな感じではじめてみます。
もう史上最強の体調不良で(涙)
サプリメントの力も借りつつ、ボチボチやっていこうと思います。

【こんなサプリを買いました。】
なぜカルニチンとコエンザイムなのかはこちらのページを参考にしました。⇒アメリカンビタミンショップ 疲労回復のページ
アメリカンビタミンショップはアフィリとかじゃないのでw ご安心ください。アメリカのサプリメント研究、市場がよくわかります。これを参考にしました。ショップで買わずにAmazonで日本のものを買ってごめんねw

↓こちらはアフィリ貼らせてもらってます↓

[ad#ad-shikaku]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク