【カタズケーノ】い:「いま」「すぐ」に、そのDMを振り分けよう

季節の変わり目やイベントごとにやってくるダイレクトメール。みなさんはどう管理されてますか?

わたしは基本「全捨て」です。

なぜなら。

多くの場合「わたしが頼んだ情報」ではなく、向こうから勝手にやってきたので見る必要はないというか、こなければ知らないこと。宣伝をそんな積極的にみなくていっか、という(^^;;
厚ぼったいカタログ系は、たいていウェブで見られるのでその場処分。

あ、お気に入りのブランドからのDMはもちろんとっておきますよ!

全捨ては、頼んでないもの、です。

住所だけケシポンでポンポンして、洗面所のゴミ箱へGO。中身に住所が印字してある系はシュレッダーへGO。

…とはいえ。

敵もさるもので、DMって、小綺麗でなんとなく開けたくなるもの。


どうしても見たいものは、トイレに置いてますw
見たらトイレからでたときに処分します。
この、ルールが大事。ここを逃さない。捨てどき、タイミングをキープするのをオススメします。

一番避けたいパターンが…

1:あとで考えようと、玄関に置きっぱなし。
2:あとで読もう、としてリビング置きっぱなし。しかも結局読まない。
3:封入されてるサンプルだけ抜き出そうとして、そのまま置きっぱなし。

↑全部実話↑

断れるものはあらかじめ断っているのですが、いたちごっこというかなんというか。
…です(>_<) [ad] Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク