日刊おかあちゃん 126

最近いろいろお金な本が流行ってるnorixnoriです。⬆は、持ってません。なんか気になって撮っただけ(^^;;

明日は大晦日ってほんとですか?(´-`).。oO(

ことしは実家で年越しをするので、特別用意するものがなく、例年よりぼーっとしてました(^^;;

そうじは明日が本番です。
来春小学校へ上がる長男のために、子ども部屋を作ります。

今、夫が書斎として使ってる6畳くらいの洋室を子ども部屋に。
子どもらのタンス置き場&わたしの超ミニ書斎として使ってる4畳半を入れ替えます。
さすがに学用品+幼稚園用品+わたしのパソコンや家事セラピスト資料なんかは入りきらなーい!

1月には学習机、2月には幼稚園用品が手元に届く予定です。その前にセッティングしたいのです。

部屋の入れ替えだけでも、寒くなる前に、秋にやろう!と何度もお願いしましたがダメでした(´Д` )
やっと重い腰をあげてくれました。
家庭のことは優先順位低い(´Д` )

子ども部屋は、うんと子どもらしく!カラフルに楽しいのを考えてます。
長男のベースカラーは青、次男はみどり。いままで刷り込んで来たのでw本人たちもわかりやすいのです。

わたしは漂流なのかな〜(´-`).。oO(
しばらくは子どもたちと同じ部屋でもいいけどそのうち追い出されるよね(>_<) いや、追い出してくれないとこまるわ!! それが正しい成長。 その前にわたしの部屋のあるおうちに引っ越したいわ。 年明け、IKEA行くのがたのしみ。 ちいさいうちは、好みもコロコロ変わるのでわりとコスパで選びます。 男子なので使い方も荒っぽいし(^^;; それなりの、年齢になってからじっくり付き合う愉しみも伝えたいとはおもっていますが。 そんなこんなでとりあえず、病み上がりなのでねまふ。 Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク