知恵熱?

Peppers

暑い!

カラダにまとわりつく湿気と、こもった熱。パートへ行って少し身体を動かせば良くなるだろうと思ったけれど、なにもかわらずやっぱり暑い!というかこれは熱っぽい。体温計を取り出しても37.3度の微熱。すごく具合悪いわけじゃないけど、いつものように身体が動かない。この中途半端感がわたしをイライラさせる。自分のせいだけど。

ひとまずどうしても片付けておきたいことだけ済ませて、いったん昼寝。だるさがとれないので解熱剤も飲む。おきだす頃には解熱剤のおかげで平熱。なんとか夕飯の買い物や調理、明日の子ども達の支度などを済ませた。
解熱剤の効果が抜けてくると再び襲うだるさ。午前の大雨・湿気と春休みの疲れ、拙著(ちょっと試してみませんか? ライフハック×養生 )の販売促進活動などおもっていたより心と身体を疲れさせていたのだなあと実感。特に「鼻づまり」なんて滅多にならないのに、いまは鼻水がたらたら流れ出て流れているのに奥が詰まっている変な感覚。春休みの短い期間に集中してごちそうやお酒を楽しみすぎたなあ。と、反省。でもこの機会じゃないと行けない集まりもあったので後悔はしていない。ケアがちょっと遅すぎたね・・・そんなことを考えながらきょうこそ早く寝ます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました