満月レビュー(予定) #ムーンプランナー


フリー写真素材ぱくたそ

満月に振り返りと計画を立てる

詳しくはムーンプランナーさんで販売されている冊子を読むのが一番いいのですが、抜粋がウェブページにあります。

満月からの月が欠ける時期は「整える、次の準備をする」

計画の最初に立てた目標値が現実的でないとわかったら、数値を訂正する。すでに市場に同じような商品やサービスが出回っていないか調べる、顧客データを見直しておくなどの作業がはかどります。

この時期は目に見えて進む部分より、見えない部分を整えておくことが重要になります。準備が重要な長期間かけて動いていくプロジェクトなどは月が欠けていく時期にスタートするケースも多いそうです。

振り返りと計画を立てるにはぴったりです。

ただ漠然と「振り返り」といってもなかなか難しい。

こちらを参考に振り返りをしていくと目標も一緒に見えてきそうではないですか?

年次レビューのトリガーリスト
一枚の大きな紙を準備してください。もちろん、アウトライナーでもエディタでも構いませんよ。 あとは、一年の記録を…

ぜひ、ムーンプランナーユーザーさんもお試しください!きっとクラスタ違いであまり目にすることがないかと思うのですがムンプラユーザーとライフハッククラスタ(?)の親和性は高いと思います。

・・・・

満月の今日は実家往復があるので昼間はたっぷり楽しんで、夜に手帳タイムを設けます。
実際の作業は後ほど追記します。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
整理
norixnoriをフォローする
くらしすたんと365+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました