【あたりまえすぎる健康法】食事の記録1週間ぶんまとめ【その4】

はやいもので4週間つづきました!

ごはんメモ – week4

今回のチャレンジがいったん3ヶ月/12weeksで日にちを区切っているので、これで3分の1が終了しました。今回は外食が3回入っていたので充分堪能してきました。
あさごはんのパン食もちょっとくふうしておかずを増やしました。

食事についてはマイナスの制限をせずプラスの工夫をすることで「我慢感」が一切なく1ヶ月記録し続けることができました(っていうか本当に我慢していないのであたりまえだ)

運動は筋トレの回数とセット数を2周目後半から少しずつ増やしました。
運動って階段のように少しずつ段差を登るように変化するのではなく、同じ負荷で続けているのにいきなりつけてた重りが「スッ」と取れたみたいに「?!?!」って感じで体が軽くなる瞬間があって、そこから10回→12回→15回→18回→20回と回数を増やしました。同じようにセット数も少しずつ順を追って増やし、現在は20×2セット行なっています。

体調が優れない時は少なめに、良い時は多めにとここらも臨機応変です。今持っている自分のエネルギーをどう効果的に使うか?どう引き出すか?どう休むか?自分が自分と向き合ってコントロールしてあげることを心がけています。

 

女性だと避けて通れない生理前だったことも甘いもの食べたい欲求の引き金のひとつだったこともわかりました。ここをうまくクリアする方法を考えたいなあとおもいます。ジョギングはできないけど筋トレくらいはできることもわかったし。

(私はミレーナを使用しているので一般的な女性の生理時より出血がかなり少ないからかもしれないです。)↓参考

IUS(ミレーナ(R))使用記録
「IUS(ミレーナ(R))使用記録」の記事一覧です。

あとはどうしても気分的な問題でイライラするしヤケに(?)なったり落ち込みやすくなったりするので体調と心情の連鎖というかバランスをどう取っていくか、が今後の課題です。

 

 

 

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
健康法3ヶ月チャレンジ健康管理
norixnoriをフォローする
くらしすたんと365+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました