久しぶりすぎてタイトルも思いつかない。

久しぶりだなあおいっ!! (星野源MVyoutubeコメント入り風味)

こんなにブログを寝かせておくのが久しぶりすぎてタイトルも思いつきませんでした。

最後にブログを書いたのが7月はじめ。

普段、インターネットじゃあないところのリアルの私はなんでもない顔してて、でもあんまりなんでもなくない3ヶ月を過ごしてなんとか体制を立て直すためにブログは後回しにする必要がありました。・・・というか、いままではなぜブログを書く時間を捻出できていたのか不思議です。他にやることいっぱいあっただろ私・・・という状況。優先順位がおかしい。もっと充てるべきことがあったのでブログはしばしお休みにしておりました。いや、優先順位をおかしくしているつもりはなかったし、自分のために情報発信的なものや普段の考えのまとめを書いているつもりではいたけれど「つもり」でしかなく、ほんとうにやるべきことを後回しにする理由にしていたのかもしれないという気がしています。はい。

そして体制を立て直すために後回しにしていたブログを使って、自分にまたハッパをかけようと再起動しました。超矛盾。ま、いいや。とにかく「書く」ことにもう一度興味が向いてきたことだけで私としては気持ちが回復傾向にあることを自覚できます。

後回しにしがちなことを「ブログネタ」にすることで反響をもらってやる気を出す作戦です。うん、まあ今までと変わらないといえば変わらないですね(汗)

 

 

近況報告その1:「あたりまえすぎる健康法」継続中

【あたりまえすぎる健康法】3ヶ月のまとめ・結果オーライの巻【最終号】
体重だいたい1キロ減、体脂肪だいたい1パーセント減 当初の3ヶ月のゴール日が7月3日でしたのでまとめ記事をお送りします。 表題の通り、3ヶ月で上記の結果が出ました。 なぜ「だいたい」かというと、体重も体脂肪も測ると...

↑ここからさらに3キロ減りました。骨格筋率は上がっているので脂肪も減っていると考えられます。うれしい。何がうれしいって、体重もそうですが何より服が緩くなったこと。ちょっとお腹を凹ませないと履きにくかったデニムやスカートがするりと入るのは嬉しいものです。やはり食生活が基本中の基本を実感しています。まえほど運動ができていない現在、体重がキープできているのはやはり食ですね。

基本は

  • 甘いおやつを減らす(←今までが多過ぎ)
  • 高タンパク低脂肪
  • 糖質はちょっとだけ控えめ

普段の食事は3食トータルで考えてこっちが多かったらこっちを減らす。こっちが少なかったらここは増やすみたいにバランスを常に考えています。あとはBCAAプロテインで空腹感が抑えられることも大きいです。

ちなみに今アマゾン見たら私の購入時より2000円弱値上がりしてるので今すぐ必要な人以外は様子見でいいと思います。レートかな?

[海外直送品] エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社
▼メーカー Scivation ▼製品名 Xtend Mango Nectar(アメリカ製/区分:食品) ▼内容量・形状 43.4 oz(1,231g) ▼成分内容 (付属スプーン1杯中)(14g) 総脂質 0g コレステロール 0mg ナトリウム 230mg カリウム 180mg 総炭水化物 0g 糖類 0g ビタミ...

プロテインもアマゾン激値上がり。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)
【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

なのでiHerbのリンク貼っておきます。↓

https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509?rcode=AAV8122

とはいうものの、もちろん家族と住んでいるのでそりゃ色々食べる時もあります。まあ、通常時ということです。ここに普段からの養生生活を加味してくふうをしています。そんなはなしもまた続けたいと思います。

 

近況報告その2:これからの課題

過去GTDにハマったり、片付けの勉強をしたり、養生生活を始めたりとあれこれ手をつけ、このブログを作って8年経ってもやったりやらなかったり進歩があまり見られない、同じことをずっとしている感じ・・・な、自分の理由がわかりました。そしてそれでもやっぱり「また同じだ」・・・と思ってもそれを「やり続ける」ことが必要でそれをやめてしまうと余計に生きづらさをためてしまう・・・ってことだよなあ、ということも感じています。

やることを「点」や「面」で捉えてしまう特性を「線」で捉える。

「(できれば)螺旋階段のイメージ」で、少しずつ上に登っている(成長している)ことをイメージして行動ができるようになるといい(らしい)です。

 

おわりに:

久しぶりすぎて「ブログって何書くんだっけ?」状態から始めちゃったのですがまあ備忘録を兼ねて。ではではまた!きっと次は手帳記事あたりを書くと思います^^v

↓去年の今頃の記事↓

手帳総選挙へ行きました
つい最近も台風の中選挙へ行った気がするのですが、今日もまた台風の影響のお天気のなか【手帳総選挙】へ!投票は去年に引き続き2度目。 ムーンプランナーもあったのでパシャリ! そして、図々しいことこの上なく、あれこれ帰り際にス...
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ひとりごと
norixnoriをフォローする
くらしすたんと365+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました