良いお年を!

まさかのこの期に及んでのど痛と発熱直前感ですでに布団の中でこの記事を書いてます。(でもいま汗かき始めてるからきっと起きる頃にはだいぶ治るはず!!)

本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!ほんとに!よろしくどうぞ!!(なにを?だ!)

今年もなんだが盛りだくさんで、長男の中学入学が霞むくらい色々ありました。今年入ったばっかりって忘れてた。まあ、それくらい本人が学校になじめてるから…ってことで、なかなか親孝行な子ですね。わたしも夫も、陰キャ、非リア。それなのに友達いっぱい、いつでもおしゃべりの長男にはびっくりです。

今年の冬は次男がサンタ卒業になり、ウチに小さい子がいなくなったなあと実感しました。

オムツもおしりふきもベビーカーも。大きな荷物たちは無くなりました。そして、自分の荷物は自分で持てる歳になりました。

親の立ち位置も変わるようになり最近こんな本も読みました。

何を言っても聞かない思春期の我が子が「ちょっと頑張ってみようかな」と言い出す シンプルな3つの秘訣 

なるほどなー、と短い時間でサッと読める本でした。

立ち読み3回してやっと買いました💦すみません。文体がライトでわかりやすくスルスル読めるので買うの迷ったのですが「夫に読ませたい」と思って紙の本で買いました。対わたしより、夫の言うことをぜーんぜん聞きません。まあ、夫の言い方にも問題ありなことはわたしが一番感じていたのでそれを解消できたらいいなあ、と。

ではでは。いつもと同じよるなのに、ちょっと不思議な大みそかの夜に。

もう一度言う!

本年も大変お世話になりました!ブログをご覧いただきありがとうございました!そして引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ひとりごと書籍紹介
norixnoriをフォローする
くらしすたんと365+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました