#ムーンプランナー と 私 (すごく長い) 第1回

2015年・初のムーンプランナー

私の手元に残る最古のムーンプランナーは2015年4月19日スタートのものです。ちょうど7年前のこれからですね。って、え?7年?
小学生が中学生になっちゃうけど?・・・はい、なってますね・・・。

次男が今年で中学2年生、長男が高2です。(リンクはそれぞれ子供を題材にしたエッセイ記事です)

時の流れは早いですね。

2015年の記録で象徴的なのが収入を記録しているウィッシュリスト。

経済的な安定 月 83,000円 (扶養の範囲)
さらに上を目指すなら 月 150,000円  (扶養を超えるなら)

扶養の範囲で7万円の開き 損得より納得 現実的な解もある

こんなふうに書いてありました。

当時の私には自分が月15万稼ぐ方法が想像できていなかったことを思い出せます。パートでもヒーヒーなのにフルタイムで働くなんて無理だよなー、やっぱりブログ書いてPV稼いで有名になるか?くらいに思っていた頃です。(ならなかったけど)
なんと現在は正社員で働き、もちろん扶養は抜けているので頂いているお給料は当時の想像は超えている額になっています。中高生がいるのでまだまだ欲しいです。お給料。もっとください。(をい)

冗談はさておき。(いや結構本気)

そう、「ウィッシュ」はしているんです。具体的な方法はまだ導き出せなくても、心のどこかにフックがあった状態で5年ほど。40を過ぎてからの就職だったのでもちろん平坦な道のりではなく、コロナの煽りも受け色々ありましたがとりあえずクビにはならずまもなく2年が経つ現在も働いています。

ちなみに行きたかったスポーツクラブへも4年越しで入会しました。(すごく最近)

お題:”最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。”|のり(とりま5分)|note
【書く習慣が身につく1週間プログラム】3日目。 最近買ってよかったものナンバーワンは”オレンジセオリーフィットネス”入会!!です。 Group Fitness Class & Interval Training Orangetheory Fitness Japan Orangetheory...

この経験が言えることはできるかできないかを考えるより、まずやりたい、なりたい、ことをとにかく書いておけ!自分がやりたいことなのに自分が忘れてしまうから。とりあえず紙に落としておけ。ということです。紙に書いておくと見返すことがあるのでフッと思い出す。手で描いた記憶があるから思い出す。するとその方向へ徐々に向かっていく。不思議なことに。ラクじゃないですよ。もちろん。書くだけで願いが叶うとかイージーに手に入るという意味ではなく、見失わないっていうことかな?と考えています。

(第1回おわり)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました