【ワタシノハック】着る服の全部をセットする

ワタシノハックとは?

家族の中で配偶者や保護者という役割が全てと言ってもいい時期から「ワタシ」という個人の時間や役割も持てる様なりました。頼まれてもいないのに優先順位を家族にして自己犠牲に浸ってしまうことを避けたり、ここは!というところではグッと順位を上げて家族優先でやるべきことだったりを今だから見える位置から書きたいと思います。

明日から仕事

という方も多いのでは?

ワタシの週末の恒例はウィークデーに備えて仕事着の全セットをします。

トップス・ボトム・靴下またはタイツ・羽織りもの・肌着・パンツ(失礼)を1セットにしてハンガーにまとめて掛けます。アイロンが必要なものはかけておきます。

パートタイムだったり、制服のあった職場の頃と違い、現在は週5勤務、事務+来客ありのオフィスカジュアル職場、男性はスーツです。ある程度きちんと感のある服装を心がける必要があります。

『今日のコーディーネート✨』という概念はとっぱらい、このズボンはこのシャツ、このスカートはこのトップス、と組み合わせ自体をほぼ決めています。気温や天気をチェックし、曜日を決めよきにはからいます。(今の時期は雨の日は白ボトムにしないとか、肌寒そうな日はスカーフを足すとか靴下長めにとかそのくらい。)

 朝時間はお弁当の支度や朝食の支度など、まだまだ保護者枠も多いので悩まずサッと服を着るのはなかなか気持ちが良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました